第3回番組出演者が賑やかに開催されました
 
 2005年1月13日に「第3回番組出演者・関係者交流会」が開催されました。
1年で一番寒い時期の開催にもかかわらず、38人の参加がありました。
 西岡謙一さん福島哲明さんの指示のもと、会場準備、七輪の準備、買出し、設営など午後3時過ぎから追われていました。

 ちょっとしたイベントではありました。厳冬期ですので、七輪を余分に用意しなければなりません。時期が時期だけに、体調を崩されたり、直前でキャンセルが出るのではと心配していました。
 どうしても来れない人が3人出ましたが、皆さんはきちんと電子メールや電話にて連絡いただきました。そして何より素晴らしいのは、出席と言う返事をいただい皆様は全員来られたことです。
 正月休み明けと言うこともあり、海老や干物.牡蠣やお酒を持参された方も居られました。はりまや橋商店街の谷ひろこさんが、ちゃんこ風鍋をこしらえていただいていまして、皆温まることができました。今回は女性出演者も10人出席いただきましたこともあり、賑やかに懇談いたしました。

 参加者の宮脇綾子さんは、「大学の先輩でもあります狩野智子さんや、中村美枝さんとも知り合いました。また篠塚健一さん橋本大二郎さんなど普段知り合えない人たちとも交流が出来ました」と言われました。

七輪の段取りをされる西岡謙一さん。後ろで谷ひろこさんが鍋の仕込みをされています。福島高明さんがお手伝いされています。  開幕はYASU海の駅クラブ会長でもある塩井政利さんが「みなさん来年の大河ドラマを最大活用してまちおこしに頑張りましょう。」との挨拶でスタートしました。
炭の付け加え方を西岡謙一さんが説明。 福島哲明さんよりはりまや橋商店街を代表してのご挨拶がありました。
笹岡和泉さん、下司隆之さん岡田和さんです 高野光二郎さんと、三好一男さん
金英丸さん隅田紀子さん、谷ひろこさんです。 北代誠さん野中弘二さん矢野啓司さんです。
元気応援団長の金谷正文さんです。  恒川竜慶さん北村絵里さんです。
田上圭一さん松岡好江さんです。 宇賀恵子さんも来られました。
みなさん満足されています。
塩井政利さんと真ん中けんちゃん、谷ひろ子さんです。

奥は下司隆之さん 真ん中は岡田和さん。

手前は、戸田健史さんです。

 交流会は午後9時に、三好一男さんの挨拶で無事散会いたしました。
 「正真正銘の異業種交流会」「ソーシャル・ネットワーキング」などといわれていますけれども、高知市のど真ん中での炭を活用した交流会。参加者の皆さんはそれぞれ、ネットワークを形成されたと思います。
 またお酒や食材も持参いただいた皆様に、この場を借りまして御礼申し上げます。