ローリングストーンズは不滅

 今日のテーマは「ローリングストーンズは不滅」です。5月に英国のロックグループ、ローリングストーンズはツアーの発表をしました。 唇から舌を出したマークが大きく入った気球をバックに記者会見する姿は堂々としていました。ボーカルのミックジャガーが58歳。ドラムのロンウッドにいたっては60歳です。「還暦コンサート」ではありませんか。

 普通の勤労者なら定年退職する年齢です。コンサートは体力も必要です。その元気さは見習わなくてはなりません。

1)若い頃は皆不健康そうでした。麻薬でもやっていたのでしょうか?今の方が  健康的です。かなりトレーニングをしているようです。自宅にジムでもこし  らえているに 違いありません。

2)コンサートの合間には、ミックジャガーは酸素吸入しています。走り回って  、大声 出して、パフォーマンスしています。コンサートの観客は退屈しない  でしょう。

3)記者会見でもサングラスをかけ、悠然とタバコを吸いながら行っています。   「不良中年」から「不良老人」の域に達しています。

* リストラなどの憂き目に逢っている中高年には「希望の星」であります。

* これだけ長寿なロックバンドは凄いの一言。70歳になっても[不良]で、頑  張っていただきたい。

 あなたは

 人目のゲストです

2002年3月1日