浜崎あゆみは何故人気があるのか?

 今日のテーマは「浜崎あゆみはなぜ人気があるのか?」です。昨年のレコード大賞は浜崎あゆみが受賞しました。2年連続の快挙です。シングルCDもミリオン記録は浜崎あゆみのみと昨年はなっています。ファッションリーダーとしても注目され、装飾業界やネールアートの業界の特別表彰もされていました。広告媒体としての価値も高いのでしょう。若い女性にも人気の高いアーチストである浜崎あゆみ。どういうところが支持されているのでしょうか?

1)社会現象として興味があります。数年前はアムロで、3年ぐらい前から宇多田ヒカル   と「対決」をしながら昨年は第一人者になったようです。しゃがれ声の歌唱法が人気    があるのでしょうか?

2)ちなみにYAHOOの検索で「浜崎あゆみ」と入力しますと関連サイトが171000は  り ます。殆どがファンの個人ページです。どのページもアクセス数が膨大であり、関心の  高さを示しています。

3)その個人サイトで「調査」しました。1978年10月2日生まれのてんびん座。福岡県出   身。1998年「POKER FACE」でデビュー。1年間で5枚のシングルを出す。日本有線大   賞を受賞。99年にアルバム「A Song FOR ××」を発売。作詞は本人がしていると   か。2000年以降はブレーク状態。2001年と2002年とレコード大賞受賞。

* 女子中高校生の「カリスマ」になっているようです。ファッションリーダーでもあり ます。 2001年には「アジアでもっとも影響力のある日本人アーチスト」としても評価されました。 日本だけでなくアジアにも影響があるようです。

* 西洋人形のような容姿とファッションが人気なのだろうか。契約CMも多い。若者たち   への影響力の賜物であろう。

* 現在24歳の浜崎あゆみ。25歳、26歳と加齢していくとどう変化するのだろうか?    既にアイドルではなくアーチストのトップレベルの地位を得ました。結婚するので   しょ うか?どうなるのでしょうか?

 あなたは

 人目のゲストです

2002年3月1日