最新情報

最新情報

2年目の決意

mukakami-it-btob.jpg

 自作のホームページを「防錆屋」に再構築・作成してまる2年が経過しました。さすがに創の製作であるだけに、お問い合わせ件数も激増し、それにともない弊社の社会的な信用も向上しました。

 ただ反省点は、「主力製品を表へ出していない。」と講師である創の村上肇社長に9月開催の「ホームページ営業実践セミナー」(産業振興センター主催)で指摘されました。早速トップページをよりわかりやすくし、防錆塗料の取り扱い製品で主力製品である「カーボマスチック15J」と「ラストボンドSG
を前面に出すようにに改変しました。

 「錆を防いで社会に貢献したい。」という気持ちは常に持ち続けています。

 大きな面積の錆。小さな面積の錆。それも錆には変わりはありません。ですので錆に悩まれておられる皆様からのご質問に関しましては、回答をいたします。私の知識では解決不可能な問題や、現在の防錆塗料では解決が難しいこともございます。それはそれで、「良い回答はございません。」とお返事をしています。

 防錆管理士という資格はまだまだマイナーで広く社会に知られていません。その社会的認知度を上げるために今後も防錆対策や防錆塗装の提案をしていくつもりです。

 どうか皆様、弊社の製品をお買い上げの上、防錆対策を推進されるようにお願い申し上げます