最新情報

最新情報

世界1の防錆塗料であると言われました。

rbsg-kaidan.jpg

 私は「防錆管理士」というマイナーですが、大事な資格を保有しています。
(社)日本防錆技術協会の認定を受けています。「錆に困っている」人たちからご相談が全国から来ています。

 そのなかで東京渋谷のお客様。鉄骨の非常階段部が錆びるのでということで、錆層に深く浸透し錆を抑える「ラストボンドSG」をお薦めしお買い上げいただきました。

 先月上京する機会があり、現場を見てきました。綺麗に塗装されていました。これなら錆を防ぐことはできます。ラストボンドSGという防錆塗料は、錆の層深く浸透し、錆をおさえこむ力があります。それを象徴する写真を撮影しました。

 ラストボンドSGとカーボマスチック15Jをお買い上げいただきました。

「いろいろ塗料も使用したが、この2つの塗料は世界1であると思います。」と言われました。励みになりました。

 お客様の鉄骨階段の様子です。  https://www.nc-21.co.jp/case/cat23/000375.html

 世の中いろんな防錆塗料や防錆システムが出回っています。

 ご質問がいろんな地域の、いろんな環境の皆様から来ます。防錆塗装で解決できることと、出来ないことがあります。できることをアドバイスしています。

 今後も「世界1の防錆塗料を販売している。」ことを誇りに取り組んで行きたいと決意しました。