最新情報

最新情報

防錆屋の相談役を勤めて感じること

yolkuaru-shitumon_R_R.JPG

  「防錆屋」という屋号のホームページに再編したのが、2009年10月のことでした。もう3年と10か月くらいになります。まもなく4年目です。

 

 ホームページのなかの「よくある質問」というコーナーがあります。全国各地の皆様からの質問事項を「一般化」して掲載させていただいています。北海道から、沖縄八重山群島の皆様からの質問がございました。

 

  よくある質問 http://www.nc-21.co.jp/faq/index.html

 

 またそれぞれのお立場で「錆に悩んでいる」質問もございました。家屋の錆、自動車やオートバイの錆。鉄構造物の錆。環境も海浜や冬場の凍結防止剤(塩化カルシウム)による錆とか、工業製品の錆、ラインの錆など多種多様でした。

 

 実際に現場へ出張し、現地調査し、防錆塗装による錆対策を報告書として依頼されたお客様に提出したこともございました。現地へ行くことでわかることもあります。

 

 たとえば建物の大屋根の部位の錆対策などは、防錆塗装でメンテナンスをしたほうが良いのか、それとも屋根全体を取り換えたほうが良いのか。とかいう問題もあろうことかと存じます。またマンションなどの2階建ての立体駐車場機器の錆対策を検討したい。橋や道路の金属部位の長期防錆対策を検討してみたい。

 

 そんな場合は、防錆屋にお声掛けください。現地までの交通費・宿泊費・日当を実費払いいただきましたら、全国どこへでも訪問し、現地調査いたします。そして「防錆塗装が可能である場合は報告書と、防錆塗装仕様書」(有料)を提出いたします。費用その他についてはご一報ください。

 

 防錆コンサルタントもしています。https://www.nc-21.co.jp/consul/index.html