最新情報

最新情報

タンクも車もラストボンドSGで錆を抑制


 以前ラストボンドSGを購入いただいたダイビング・スクール経営の方からのお便りがありました。ダイビングに使用されるタンクや、海への運搬用の自動車の荷台などにラストボンドSGを使用いただきました。

 結果は極めて良好であるとのお便りでした。防錆屋としては嬉しい限りです。(そのお便りをご紹介します。)

「以前、スチールタンクのサビが出た部分にラストボンドを塗装しました。
丁寧に、サビを落とした上に塗装したモノは かなりサビを抑える事が出来ました。


 今年の冬にも 改めてサビが出て来ているタンク全て サビを綺麗に落としてからラストボンドをサビが出た部分に塗装し、その上にペンキを塗装しました。

 ラストボンドを使用してから タンクのサビ具合はかなり軽減し、安心出来ます。もちろん、タンクの安全面に関しては自分たちで慎重に見て使用しておりますが。

 車も、今回廃車にする車内 ラストボンドを塗装した所はサビひとつ出ておらずとても美しいです。

 私たちが独立して初めて乗った車は、荷台の端がサビて穴が開いてしまい、後ろのドアも落ちそうになっていたりしていたので ラストボンドのお陰を大変ありがたく思っております。」

 海の近くで錆に悩まれている皆様。「ラストボンドSG」を是非ご使用ください。

 桜が満開になり、散りますと新緑の季節となります。最高気温が20度前後、最低気温が10度を上回る時期は、ラストボンドSGの防錆塗装には1番よい季節です。