最新情報

最新情報

「防錆屋」の活用法について

       「防錆屋」を使い倒して下さい

 5月から再構築作業をしてきた「防錆屋」ホームページ。ようやく公開できました。従来弊社が作成していた「錆を防ぐWEB防錆管理士」と「car restor suppoute」という2つのホームページを統合しました。

 車やバイクのレストア作業で防錆塗装に関心のある皆様。ご自身で自宅や店舗、工場やアパートを防錆塗装されたい皆様。
 鉄構造物の維持管理や防錆塗装の設計や施工をされている皆様にとりましても、有益な情報を「防錆屋」を通じて情報発信していきます。

 旧来の「錆を防ぐWEB防錆管理士」と「car restor suppoute」という2つのホームページからすれば、随分垢抜けして見やすくなったと思います。また個人ユーザー様も業務ユーザー様にも防錆に関する情報が活用されやすく編成されています。

 防錆屋サイトの サイトマップをご覧ください。

      活用のポイントを説明します

1)「提案解決事例」、「車の提案解決事例」をご参考ください。ユーザーの皆様とのやりとりなどが掲載されています。防錆塗装に関する問題点や、解決策を具体的に防錆屋が提示している様子が理解できます。

2)「よくある質問」もご参考ください。
  防錆塗料として実績のある「ラストボンドSG」と「カーボマスチック15J」について、ユーザーの皆様からのいくつかの疑問について防錆屋が回答した事例集です。

3)「塗料について」は、塗料全般の質問に回答しています。


4)「取り扱い品」につきましては、防錆塗料や関連資材の通信販売です。クロネコヤマトのコレクト(代引き)とペイメント(クロネコヤマト独自のクレジット販売のみです

 車・バイクのレストア作業用の防錆塗料「ラストボンドSG」の400gセットと1kgセットは注文フォームを作成しておりますので、必要事項をご記入の上発信してください。

5)「錆びの豆知識」は、防錆屋が、現場などの体験を通じて獲得した情報の公開です。皆様からお問い合わせがあった場合には、掲載している理論や試験方法などを活用します。
 また防錆塗装分野は、塗料・塗装業界独特の専門用語、塗装工用語を多用しています。用語の解説には「錆、サビ、さび用語集がございます。ご一読ください。


6)「設計プラン」は、防錆塗料を活用した事例集です。ご紹介した事例はごく1部です。今後どんどん掲載していく予定です。
 鉄構造物維持管理者の皆様が、長期防錆を計画される場合の、参考資料としてご活用ください。

7)まずはお問い合わせください。「お問い合せフォーム」に必要事項をご記入の上発信してください。原則3日営業日以内に防錆屋が回答いたします。

 お問い合わせ内容が長文になる場合は、あらかじめメモ帳などに文章を筆記され、「コピー・貼り付け」を「お問い合せ・ご注文内容欄」にしてください。,,

 もしくは以下の防錆屋担当者直接メールに送信ください。担当者が質問に回答いたします。

bouseiya-mail.jpg

*すみませんメールアドレスを画像表示しています。あまりにスパムメールが多いのでその対策です。ご理解をお願いします。