最新情報

最新情報

防錆屋サイトの究極の目的とは

 最初の頃の「防錆屋の想い」で記述しましたとうり、「錆に悩んでいる」全国各地の皆様に、錆対策で助力したいと心底私は思い込んでいます。

 先日お問い合わせいただきました人とやり取りをしていました。こんなお言葉をいただきました。

「確かに長期に渡って車を乗るために防錆に興味を持つようになり色々調べましたが、余り理解できにくいものであったり、商品もよく解らないものばかりでした。

 ですので、貴社のホームページに掲載されている錆についての様々な記事は本当に勉強になりましたし、いい商品に出会えたことに感謝しております。
今後もよい製品作りに期待しております。」

 まさに私の「人生の目的」と一致しています。

  防錆塗料メーカーの主要需要先は、船舶や陸上の鉄構造物、橋梁、電力・工場施設など専門領域になっています。いわば「専門家同士」の会話となり、一般の人たちには理解し難い世界となっています。

 錆に悩んでいるのは専門領域の人たちばかりではありません。「防錆屋」サイトの以前には、自力で「錆を防ぐWEB防錆管理士」というサイトを2002年頃開設していました。専門領域の皆様を閲覧対象、顧客対象としたサイトでしたが、「車の錆に悩んでいる」「家の錆に悩んでいる」という専門領域ではない一般の人たちからのお問い合わせが数多く寄せられました。

 そのやり取りのほんの一部が「よくある質問」に表現させていただきました。

  でもまだまだ皆様のご要望や疑問点に回答しきれない部分があると思います。ご要望が多いのは

 「使用が簡単で後処理が不要な錆除去剤」

 「流し込みで防錆効果がある塗料」

 「無色透明な錆止塗料」 などです。

 また工業製品の製造ラインでの防錆塗料のお問い合わせも多いのですが、適切な塗料は未だ提案できていません。

 回答出来ないことも多いのですが、出来ないなら[出来ない]と回答させていただいています。

 そういうことで今後ともよろしくお願いします。

 ご質問フォームは  こちら です。