最新情報

最新情報

ラストボンドSGの最適な季節とは

 ondokei_R.jpg

 

 お客様のお問い合わせで多いのは、「ラストボンドSGlの塗装可能な気温は10度以上と聞きますが、だいたい何を目安にすればよろしいのでしょうか?」が多いです。

 

 原則として塗装される「現場」には、温度と湿度が表示される温度計を備えてください。なければ購入されてください。

 

 あと目安ですが「桜の満開になる時期から、紅葉の時期まで」が、ラストボンドSGの塗装可能な季節です。

 

 近所の運河沿いの桜が満開の時期に和船の魯漕ぎ船に乗船させていただきました。桜は、最低気温が10度、最高気温が20度くらいになりますと満開になりますね。

桜和船周遊_R.jpg

 紅葉もだいたい最高気温が20度を少し割り込み、最低気温が10度前後になりますと始まります。紅葉の季節が終わり、葉が落ちてしまいますと完全な冬になります。枯葉、木枯らしの時期にはラストボンドSGは、塗装できません。(屋内の施設であれば別です。)

 

 ラストボンドSGは、「外気温が10度以上の気温」で塗装可能です。一番良い季節は「最低気温が10度を超え、最高気温が20度前後の時期」です。

 

 ラストボンドSGの使用時期について https://www.nc-21.co.jp/products/pd_02_05.html

kouiyou_R.jpg